kotorioさんのきれいなモノ探し

フランスからファッション、ライフスタイルをつぶやきます

世界で輝くエイジレス・ウーマンーー後半 

年齢にとらわれず輝く77歳以上の女性たちのMessage。後編をお届けします。

Baddie Winkle(バディー・ウィンクル 89歳)/インスタグラマー

 「毎日が最後の日だと思って生きる」「多忙に、決して減速しない」
「人間には限られた時間しかないから、関心のないことに無駄な時間を費やしてはダメ。人生を全力で生きることが私たちの使命です」

Dorrie Jacobson(ドリー・ジェイコブソン 82歳)/ファッションブロガー

「人生は短いのだから、ルールは従うものでなく自分で作り上げなくちゃ」「年齢はただの数字。笑って世界を謳歌して。リスクも間違いもどんどんおかせばいい。夢を掴むのに慌てる必要なんてない。人生という旅を楽しむ努力」

Valerie Ramsey(ヴァレリー・ラムゼイ 77歳)/モデル、編集者

f:id:kotorio:20170829061415j:plain

「夢は再生可能。いくつになってもどんな状況でも可能性がある。いつでも新しい冒険が待っている」「楽観主義者かつ多忙であれ」「次はなに?って、いつも期待すること。幸せはこれから起ころうとしているのだから」

Jacquie “Tajah” Murdock(ジャッキー・タジャ・マードック 87歳)/元ダンサー
「人は生まれて死んでいく。その間に何をするかはあなた次第。人生を生きて」

「50歳を過ぎて人生は楽しめる。若い頃は恋より自分を磨いてキャリアを築きなさい」

最後にkotorioオススメ、エマニュエル・マクロン新大統領の24歳年上ブリジット夫人。

Brigitte Macron(ブリジット・マクロン/フランス大統領夫人 64歳)

f:id:kotorio:20170829061919j:plain

出会いは、大統領が14歳。3人の子をもつ教師だったブリジットにプロポーズをしたのが17歳の時。アミアンという小さな田舎街で始まったふたりの恋愛、結婚までの「空白の10年」が最大の謎でしたが、先週、ようやく雑誌でブリジットさんが明かしました。

夫人にも権限を与えようとして国民の大反対にあったフランスでの「ファースト・レディ制度」に関してもピシャリ。

「プルミエール・ダムだなんて、考えたこともない。英語を訳しただけでしょう? 私は誰かのプルミエ(トップ)でもなければ、デリエール(後ろ)でもない。私は私」

「夫婦でひとつだとしても、ハッキリしているのは国民が選んだのは夫であって、私じゃないの」

女性の皆様、いくつになってもわたしたち、輝いていましょうね!