kotorioさんのきれいなモノ探し

フランスからファッション、ライフスタイルをつぶやきます

「ガブリエル シャネル」14年ぶり香水新作

シャネル14年ぶりの新作香水「ガブリエル シャネル」9月1日に発売です。

時代をリードしてきたシャネル。ファッション、ジュエリー、そして香水と、革命児ガブリエル・シャネルその人自身の名をいただく香水、ついに発売ですね。

「なりたい自分になると決めたーーーそして、今の私」

今回の香りは、自らの意志で、自らの道を選びとった大人の女性のための香り。同時代の女性たちが手に入れられなかった「自由」を追い求め続けたシャネルならでは。

属調香師 オリヴィエ・ポルジュさんは、今回、この香水の製作にあたって、情熱がほとばしるように開いた花冠、風に舞い上がる白い花びらをイメージしたそう。

f:id:kotorio:20170829010224j:plain

ジャスミン、オレンジフラワー、そこにグラースで育てられたチュベローズを添えました。ジャスミンの印象を高め、ホワイト ムスクをイランイランに添えることで、ヴェルヴェットのような柔らかさを実現しています。

ボトル素材には、繊細なガラスが選ばれ、香りそのものが充分に輝きます。スクウェア型、これまでのシャネルと一味違って、特徴的なラインです。

ーーーー個性を磨くこと、運命は「私」が決めること。

バカンス明け、新しい「私」でお会いしましょう。