kotorioさんのきれいなモノ探し

フランスからファッション、ライフスタイルをつぶやきます

最新フレグランス「ツイリー ドゥ エルメス」

エルメスの最新フレグランス「ツイリー ドゥ エルメス」。

f:id:kotorio:20170829031244j:plain

黒の帽子とシルクリボンを纏った可愛らしい姿です。フレッシュだけれどどこかしらミステリアスな香。若く好奇心に溢れた女性をイメージしました。エルメスの香水クリエーション・ディレクターであるクリスティーヌ・ナジェルのインタビューです。

f:id:kotorio:20170829031307j:plainChristine Nagel(クリスティーヌ・ナジェル) ⓒLIZ COLLINS

2014年よりエルメスの専属クリエーション・ディレクター。スイス出身。

――今回の素材とポイントは。

C:全く違う印象のフレグランスを作ってみたくて。ふつう、ジンジャーは乾燥生姜から香り成分を抽出するものなのですが、生の生姜から抽出されたものを使ってみると正反対の香りとなり、思うような印象が得られたのです。チュベローズ、サンダルウッドも同様で、素材の良さあってこそ、この香りが表現できたと思います。

――どんな人に使ってほしいですか。

C:フレグランスに性別や年齢はありません。ユニセックスという意味ではなく、男性でも女性でも、好きな香りがその人に似合うものだと思います。デイリーにはもちろん、この香りには人を惹きつける力があると思うので、ぜひデートにも使って欲しいですね。  

この香りをいち早く試すブティックが、8月末から期間限定で表参道にオープン。優しい甘さとセンシュアルな印象を併せ持つ世界観、ぜひ覗いてみてください。

2017年8月29日(火)〜9月9日(土) BA-TSU ART GALLERY
11:00〜19:00 詳細は www.hermes.com