kotorioさんのきれいなモノ探し

フランスからファッション、ライフスタイルをつぶやきます

セルジオ ロッシの新シューズ

セルジオ ロッシから登場した新シリーズ。

雰囲気としては、モード界を魅了した90年代のアーカイブを思わせる感じ。

f:id:kotorio:20170910183044j:plain

 

メゾンのDNAをリアリティのあるデザインに落とし込んだ「sr1」シリーズです。

黒のナッパレザーに映えるメタルのスタッズ。

スクエアトウが特徴的なフラットシューズはブランドらしいディテールが詰まっていますね。

1968年、自らがデザインしたサンダルを売り出し大ヒットしたのをきっかけに、ブランドをスタートしたセルジオ・ロッシ。

その高いオリジナリティとクリエイションに目を付けたのが、ヴェルサーチなどの一流メゾンでした。ロッシは、名だたる一流ブランドのショーを飾る靴の製作を手がけ、その地位を確立していきます。

80年〜90年代、スーパーモデルブームがモード界を席巻し、ロッシの美しいハイヒールは彼女たちのお気に入りに。

広告キャンペーンには、ロッシの愛用者であるカーラ・ブルーニ・サルコジさん。強いインパクトを残しました。いまも昔も多くのセレブリティたちから愛されています。

f:id:kotorio:20170910183525j:plain
Carla Bruni Sarkozy
カーラ・ブルーニ・サルコジ さん

イタリア生まれのスーパーモデル、カーラ・ブルーニ・サルコジさん。元フランス大統領の妻としても知られ、1992年にセルジオ・ロッシのキャンペーンの顔でした。