kotorioさんのきれいなモノ探し

フランスからファッション、ライフスタイルをつぶやきます

PHILIPPE AUDIBERT 初の路面店ーーーやっぱりパリが好き

アクセサリーブランド「フィリップ・オディベール」が初の路面店を2016年9月パリにオープンしたようですよ。

もとは老舗の帽子屋さん。

アールデコ調のショーウィンドウを生かしてフィリップ・オディベールさんご自身がデザインしたそうです。

ブラウンやベージュを使った、とても落ち着いた大人雑貨店。
日本でもセレクトショップで取り扱いのあるブランドですから、ファンの方もきっと多いはず。

繊細でシンプルなデザインのリング、セレブ御用達のアクセサリーなど、自分らしいアイテムを探すことが可能です。

f:id:kotorio:20171109132219j:plain

1989年にフィリップ・オディベールさん、26歳で初のアクセサリーコレクションを発表しました。もとは美術学校で彫刻を学んでいらしたそう。すごく大人っぽいデザインが多いです。それと特徴はメンズものが充実していること!

f:id:kotorio:20171109132527j:plain

パリのサンジェルマン・デプレにアトリエはあります。

アクセサリーは一点もの。職人さんたちの思いが伝わって、手放せなくなりますよ。

 

f:id:kotorio:20171109132739j:plain

本ブログの方でもなんども取り上げている、kotorioのオススメのブーランジェリー「ポワラーヌ」近く。高級デパートのボン・マルシェもすぐですから、お買い物の週末にふと思い出し、お店を覗いてみてくださいね。

 

PHILIPPE AUDIBERT / フィリップ・オディベール
1 place Alphonse Deville 75006 
01 42 22 35 95 メトロ Sèvres-Babylone 
月〜土 11:00〜19:30

PHILIPPE AUDIBERT