kotorioさんのきれいなモノ探し

パリのファッション、ライフスタイルをつぶやきます

贅を極めるーーパリの最高級美容室・アレクサンドルパリ

ヘアアクセサリーとしての「アレクサンドルパリ」をお伝えしましたが、

もともとはこのブランド、パリの「オートコワフール」、つまり最高級美容室、が原点だったんですよね。

全ての女性の「美」を引き出すことに生涯を捧げたムッシュー・アレクサンドル。

彼の美意識と、それを実現する「ヘアサロン」が、パリのギャラリーラファイエットの中にあるときき、早速行ってきました!

f:id:kotorio:20180328232230j:plain

ヘアはもちろん、アンチエイジングをベースにしたエステサロンとしてもしられ、週末は予約待ち。

パリで行きつけの美容室を持つのは珍しくないですが、ここは「オート(最高級の)」メゾン。

顧客には、王侯貴族や女優など世界のセレブリティが名を連ねました。

f:id:kotorio:20180328233513j:plain   f:id:kotorio:20180328233523j:plain

フランスの美意識と創造性は、ヘア技術を芸術の域にまで高めるとともに、女性美の原点である素肌を磨き上げる「アンスティテュ」(仏語でエステティックサロン)、そしてコスメティックの世界へと広げました。

アレクサンドル ドゥ パリの製品を開発しているのは、世界60ヶ国、3,000名の研究者がいる「ロレアル研究所」。

磨き抜かれた素肌美、ヘアケアとのコラボ。
アレクサンドル ドゥ パリは、フランスの美意識の原点かもしれませんね。

ちなみにこちらのブランドのシンボルは、芸術家、ジャン・コクトーによるスフィンクスの素描画。
叡智と神秘の象徴とされるこのモチーフは、コスメティックの世界でも高い芸術性を表現する、その独自性を表しています。

f:id:kotorio:20180328233617j:plain

Alexandre de Paris