kotorioさんのきれいなモノ探し

パリのファッション、ライフスタイルをつぶやきます

ドリュー・バリモア、ハッピーオーラの秘けつ

ドリュー・バリモアといえば、そのハッピーオーラで世界のファンを魅了する

ハリウッド女優。2人の娘の母親であり、コスメからシューズまでの

ブランド・プロデュースをするビジネスウーマンでもあります。

f:id:kotorio:20180524042041j:plain

ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」から「Crocs(クロックス)」の

グローバル・アンバサダーとしてミュージカル仕立てのキャンペーンで

歌とダンスを披露など、常に新しいことに挑戦しながらハッピーでいられる秘密って?

www.youtube.com

 「Come As You Are 〜自分らしく〜」というメッセージを2018年には、

より大きく、より効果的に打ち出すためには何をしたらいいだろう?と、

みんなで話し合った時に、真っ先に浮かんだのはミュージカルにすることでした。


私は歌手でもなければ、ダンサーでもない。けれど、自分が自分らしくあることで

実現可能なことは何なのかをセレブレートするべきだと考えたの。

 

――あなた自身は今、何にインスパイアされますか?

私は道を歩いているだけでもインスパイアされるの。ショップウィンドーを見たり、

人が着ている服を見たりするときも。

家の外に出れば、想像力を刺激する何かに必然的に出会えるわ。

f:id:kotorio:20180524042200j:plain

――主演のNetflix人気ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」が第2シーズンを迎えました。人気の秘けつは何だと思いますか?

人は家族がチームとして生き抜く姿を見るのが好きなんだと思います。

現代社会はさまざまな崩壊や、なかなかうまくいかないこともたくさんある。

このドラマには将来について楽観視できる視点を提供しているのだと思います。

 

――少し前にインスタグラムに投稿されたメッセージがとても話題になっていました。仕事に行くことに対して、娘たちにネガティブなイメージを与えないようしていると。

f:id:kotorio:20180524042300j:plain

私は子どもを持つ前から子どもたちのためのチャリティ活動には参加していました。

このような活動をやり続けていると、自分がいい気持ちでいられるの。

子どもたちを最大限に守る必要があると信じているから。

f:id:kotorio:20180524042601j:plain

――いつもハッピーオーラ、アドバイスを教えてください。

幸せであることを選択すること!私が思うには、幸せって、自ら選択することなの。

日によっては自然と、まるで磁石で引き寄せられるようにハッピーになれることも

あるけれど、日によっては努力しなければなれない。

選択肢として簡単か、地獄を通り抜けなければ到達できないかーーー

時にはものすごく悪戦苦闘しなければ到達できないことも。

毎日、感じるレベルが違う。でも、そのゴールを持ち続けることが大事だし、

周りの人たちにとってもそのほうが楽しい。

あなた自身だってハッピーを選んだほうが絶対に楽しいでしょう。